純正ヘッドライトユニット
2012-09-23


前回の連休初日に、ASAHIネットから親展なる通知が届きまして、何かやらかしたかな?>自分

特に心当たりはないのですが、3重に重ねられたハガキをペリペリめくってみると、昨年の秋口にNTTのフレッツNGNから、auひかりにかえた再のキャンペーンに関する物でした。

そう言えば、キャッシュバックとかあったような・・・覚えていない。新手の詐欺か?

どこ其処に金を振り込め!ではなく、指定の口座にお金を振り込むので、その口座の準備をして欲しいとか。楽天のネットバンクを一時的に開設するのか、何なのかは不明ですが、IDのメールで送信するので、確認するように!フィルターは解除しておけ!等々の文面。

どうやら詐欺ではないようです。

しかし、このIDメールの送信日時が、ハガキの到着した日ではないですか!

何を言っているの?間に合わないぞ!

実はASAHIネットのメールサービスでは、デフォルトでIDを使ったメールアドレスがあり、何もしなければ、そのメールアドレス宛に、様々な通知が流れてきます。

しかし、スパムも流れてくることはありまして、小生は普段フリーアドレスと呼ばれるサービスで得たアドレスのメールを使用しており、IDメールはスパムがウザイので無効にしてあったのです。

慌てて有効にしたのですが、どうやらメール送信は終わっていたのか、再送をしないのかは不明ですが、一向に届きません。

まあ、こちらの設定がデフォルトとは異なるもので、ASAHIネットからのメールを受け付けない状態になっていたのは事実ですから、こちらが悪いと考えて、カスタマーサポートにメールで侘び状を状況説明付で、再度送信するなり、何らかの手続きをして欲しいとの要望を送りました。

ところが一向に連絡がありません。

連休中なので、カスタマーサポートは休みか?まあ、確かに、メールにしても電話にしても、平日xx:xxからxx:xxまでと書いてありますからね。

ならば、連休明けになるのか・・・いや、明けた18日(火)になっても何も返答なし。
連休明けで問い合わせが殺到している?ならば、もう一日待ちますかね。

19日(水)なし。これは変じゃないの?

そのメール再送信の手はずとかは、他の部が行うことでしょうから、即答は無理としても、問い合わせを受けつけたことくらいは、返信しないでしょうかね?手続きを行っているので、ちょっと待ってくれ!とかね。

自分は普段仕事でそうしていますよ!カスタマーサポートで、メール・電話の技術的な問い合わせに対応するTAC業務に就いていますが、2営業日も放置した日には、エライことになります。一次回答もしていないのですから。

どのような管理をしているのか不明ですが、2営業日を過ぎても無しの礫ではこまります。

余りにも誠意が感じられない対応、いや、酷すぎる対応に、ちょっと頭にきまして、再度メールを19日(水)の夜に送ったところ、やっと20日(木)に返信がありました。

調査をしたところ、送信はされていたものの、受電されていないので、再送信か希望の個人口座に振り込む手続きをするので、どちらかを選択して欲しいとのこと。


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